ペットを亡くした際に感じる悲しみは人それぞれです。

今日はそんなどうしようもない悲しみとの付き合い方について

お話します。よかったら参考にされてみてください。

 

悲しみのプロセスの理解: ペットの喪失による悲しみは個人によって異なります。

悲しみのプロセスや感情の変化について理解し、まずは受け入れることです。

 

悲しみを共有する: 悲しみを抱える飼い主同士がつながり、

サポートし合うことも一つの方法です。そういったコミュニティの

力を借りるのも1つの方法です。

 

悲しみを表現する: 喪失したペットへの悲しみを表現する事も大切です。

ペット供養でペットを偲んだり、亡くなった子へ手紙を書くなどがあります。

 

専門家のサポート: 心理カウンセラーやペットロスカウンセラーなどの

専門家のサポートを受けることできます。専門家が提供するカウンセリングや

セラピーなどを受けるなどがあります。

 

自己ケアの重要性: 自己のケアも悲しみへの対応において重要です。

適切な休息、栄養バランスの取れた食事、適度な運動など、

身体と心のケアをしてあげてください。

 

悲しみを乗り越えるための時間の許容: 悲しみを完全に乗り越えるのには

時間がかかることもあります。焦らずに自身のペースで

悲しみを受け入れることが大切です。

 

ご予約・お問い合わせ

お電話、メールフォーム、LINEよりご予約・お問い合わせを承っております。

  • お電話で

    お電話はフリーダイヤルで受け付けております。受付時間 9:00〜17:00

    0120-939-182

  • LINEで

    お友達登録していただくと、火葬の仮予約やご質問等が可能です。

  • メールで

    メールフォームから必要事項をお送りください。